絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

UDフォント!読みやすさの追求を止めないで❗️

ハンドメイド
こんばんは。


世間は四連休で行楽地へ出掛けている人が多

いみたいですね。

登りの高速道路は凄い渋滞してました。

まるで、ゴールデンウィーク帰省ラッシュ

みたいでした。

みんな、

ストレス、溜まっているんでしょうか?

ず~と、どこにも行けなかったから、

何処かにお出かけしたいですよね。




連休も何も関係ない私は、

相変わらず、一日中洋裁やってます。

今日は、、

久しぶりにまたマスク作りに励みました。


もう、今までに

マスク😷は何個作ったかわからないくらい

作りました!

数えて無いからわからないけど、

多分、300枚以上は作りました。

今日は15枚作ったので、

315枚かな~❓️😅

ほとんどのマスクは皆さんに差し上げて

とっても喜んでいただきました🥰


それで十分私も嬉しいです。

作ることは楽しいので、

根積めるのも苦になりませんが、

一番困るのは

眼が疲れます💦

老眼鏡は、モチロン、かけるのはもう恥ずかしくもない

お年頃ですが、

ずっとかけてるとホントに疲れます‼️

目が。


スマホや、

新聞や、

本や、

もう、小さい文字は、


小さくて読めない😠

って言いたくなります。

そんな事を思って新聞を読んでいると、

気になる記事がありました。



UDフォント!

これだ‼️私が求めていたのは。

ユニバーサルデザイン

これからの時代は、高齢者や視覚障がい者

優しくして欲しいですよね!

そのUDフォントが

こんな感じです。



f:id:yuumicoyam:20200921204551p:plain


皆さんは、大丈夫ですか?

これなら、数字の3と8を間違えませんよね!


ではまた、



f:id:yuumicoyam:20200921205022j:plain


yuumicoyam/9.21