絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

完成しました‼️ようやく❗️

ハンドメイド

こんばんは。


今日もまた高速道路は上りの渋滞が30キロ

も連なっていると、

TVのニュースで言ってました。

運転中の皆様、お疲れ様です。



私はというと、

相も変わらず、朝からず~と、3時頃迄

洋裁に没頭していました。


なんたって、先日には仕上がる予定だった

ブラウス👚が、

未だ完成してなかったので今日こそは

完成させなくては!

と、お昼🍴もそこそこに仕上げに向かって

まっしぐら。

仕上げの工程が一番気を使うのです。

ミシンの縫い目は、2.5ミリでほとんどは縫

いますが、

襟ぐりのステッチの部分は、3.0ミリにして

縫いました。

ある程度のスピードで 縫わないとステッチ

が曲がってしまうので、

一気に縫い上げます。

そこは長年の感で縫うので、

ほとんど真っ直ぐに、カーブも自然に仕上げ

るのが自分でも、上手いな~!?

って、思ってしまいます。(^-^;

まあ、それは、冗談ですが。



でも、仕上がりがキレイに出来ると嬉しいですね🎵


ようやく完成しました‼️

f:id:yuumicoyam:20200922200357j:plain


また、TVを見ていたら、台風🌀が近づいて

いて、明日から雨☔️の予報!

ヤバイ!

今日のうちに買い物しておかなきゃ!

とあわてて、買い物に行きました。


また明日も頑張ります🖐️


f:id:yuumicoyam:20200922200945j:plain


yuumicoyam/9.22