絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

運動不足?

今週のお題「運動不足」

運動不足とは無縁の彼女は、


子供の頃から、野山を駆け回り、夏は毎日、走って海まで行き、泳いでいました。

山もあり、海もあり、野原と川と、大自然の中に身を置いたら絶対に彼女の様にたくましくなります❗️


f:id:yuumicoyam:20201007200434j:plain


そんな環境で育ち、運動神経も良かった彼女は、小学校、中学校、高校と、体育の成績は良かった様子です。


運動会では、いつも花形の紅白リレーの選手の彼女。


f:id:yuumicoyam:20201007200459j:plain



水泳も、マラソンも、上位の成績で、
身体も柔らかく、器械体操も得意としている彼女でした。


そんな、スポーツ万能な彼女に皆が憧れていました!

そんな感じの人っていますよね‼️



でも、そんな皆があこがれていた彼女には
致命的な欠点があったのでした。

。。。。。。。。

ある時、中学校の校内の水泳大会が行われていました。

f:id:yuumicoyam:20201007200526j:plain



運動会と同様に、まずは、全員がフリーで泳ぐ、単なる速さを競う水泳競技が行われ、

その後は、代表選手が、リレーを競います。


残念ながら、彼女は、水泳のリレーの選手ではありませんでしたが、補欠の選手でした。

補欠なので、絶対に泳ぐ事は無いだろうと呑気に構えていました。

油断していた彼女に、突然、水泳の先生が声を掛けて来ました。

おい!お前!
次、出ろや‼️

予想もしなかった先生の言葉に

彼女は、

えっ?

私?

なぜ?

戸惑い、おろおろとするばかりの彼女でした。


急に言われても、補欠と言っても他にも何人か居るし、。

そんな様子を見ていた先生は、
彼女にいい放ちました‼️

もういい!

(出場する予定だった選手が急な怪我の為に補欠の選手を投入することになった。)

お前みたいな肝っ玉の小せいヤツは要らん❗️

他の補欠選手にする!


ということで、彼女はリレーには出場せず、
変わりに他の補欠選手が出場することになってしまいました。

。。。。。。。。

あ~!
何て事を!

あの時、勇気を出して、

はい❗️
やります‼️

って言ってれば、

勇気さえあれば!

人生は変わってたかも知れません~!

と彼女は振り返り思ったそうです。



時は流れ、

彼女は結婚し、
20代で2人の子宝に恵まれ
幸せな生活を送っていました。

運動神経の良い彼女は、結婚して、子供を2人も産んだというのに、
体型は
高校生の頃と変わらず、スリムでした。

生まれてこのかた、体重は50キロを越えたことは無いと言う‼️

子供がお腹にいた時でさえ、49キロくらいだったそうです!

その割に、産まれた子供は3800グラム!
巨大な子供だ‼️

産んだ直後に体重を量ると、42キロだったと言う❗️

そんな彼女は、
現在は50代に突入し、
相変わらず、痩せていて、
昔と変わらない体型を保っている。

何か運動してるの?
と聞いても、

別に‼️
何もやってないと言う。

でも、あの頃より、10キロも太ったのよ‼️

と言うが、そうは見えない。

えっ?
今、体重どのくらい?
と聞くと、

47キロ!と言う。

!!ナンだソレ?

じゃあ、前は37キロしか体重がなかったことになり、
例えて言うなら、
ラソンの選手の千葉ちゃん!こと、千葉真子(ちばまさこ)、本名(桜川真子)
1990年から2000年に活躍した長距離選手です。
そのくらいの体型、
身長155cm
体重37~38kg

同じだ。

彼女、マラソン選手!行けたんじゃない?って思う‼️


f:id:yuumicoyam:20201007200624j:plain


そういうと、
彼女は、私の目を見て、こう言いました。

私、
肝っ玉が小さいからダメなのよ~😅
って。。。。。。。。。

でも、見ていると、何もしていないようで、結構、何かと日常的に動いているから、知らず知らずのうちに運動になっているのかも知れませんね~🤣


相変わらず、
運動不足とは無縁の彼女でした。


f:id:yuumicoyam:20201007200646j:plain


ではまた🖐️




yuumicoyam/10.7













今週のお題「運動不足」今週のお題「運動不足」