絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

今日のお仕事✂️

ハンドメイド

こんばんは。


今日は、暖かい1日でしたね。

本当は、今日はお友達と出掛ける予定だったのですが、

急に中止になりました。



しょうがないので、

今日は 頼まれていたお直しをやることにしました。



今日のお仕事は、

紳士ズボン👖の裾あげです。


一番頼まれるお仕事ですね。


今までに、紳士用、婦人用、

合わせたら 何本くらいお直ししたか分かりませんが、

多分、年間50本くらいとして、

30年くらいやってるので、

1500本くらいお直しやっています。

パンツだけで、それくらいなので、

他のお直しを数えたら、。。。。。


スゴい数こなしてるな~!

って、自分でも、驚きます。



まあ、それが仕事だったので仕方がないですよね❗️


というわけで、

パンツのお直しは、ちょ~簡単!


こんな感じですね。



f:id:yuumicoyam:20201013210526j:plain


裾まつりは千鳥縫いにします❗️

婦人用は普通にまつります。


完成はこんな感じです。

f:id:yuumicoyam:20201013210810j:plain

黒い生地に黒のまつり糸なので、

なんだか分かりませんね。

スミマセン!


今日のお仕事でした。

此で、1500円~2000円いただきます。

稼ぐのは大変です😅💦


f:id:yuumicoyam:20201013211352j:plain


ではまた。



yuumicoyam/10.13