絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

雨の日は裁縫日和✂️

f:id:yuumicoyam:20201017194815j:plainハンドメイド

こんばんは。

今日は朝から雨の1日でした。

気温も低くて、

もう少し寒かったら、

タツを出そうかな~と思ったくらいでした。


こんな日は、一日中 家にいるので、洋裁やる人にとっては、

裁縫日和!

と言えるかも知れません。


昨日の続きのワイドパンツを作らねばならないのはわかっているのだけれど、

なんか今日は別の事をやりたくてしょうがない💦

そんな時って有りませんか?

気が乗らない作業は失敗の元!?

と、自分に言い聞かせ、

好きな作業をすることに決めました。。。。。。。。。。。。。。



今日の作業は、
手提げバッグ👜作り💞

生地はこれ👇️
f:id:yuumicoyam:20201017194429j:plain

裏地はこれ👇️
f:id:yuumicoyam:20201017194515j:plain

こういう作業はとても楽しい💞
気分転換になります。

f:id:yuumicoyam:20201017194655j:plain
こうしてから、f:id:yuumicoyam:20201017194727j:plain
こうなってf:id:yuumicoyam:20201017194847j:plain

後はステッチをかけて仕上がりです。



今日は、雨なので、
友達と、リモートで打ち合わせをしました。

大事な打ち合わせです。

。。。。。。。。

GOTOの、京都旅行の打ち合わせ🚄👜

リモートってなんか慣れてきたらいいですね🎵

雨でも家にいながらにして、打ち合わせ出きるし❗️

いっそ、これでいいかな~って思います。


でも、やはり大事な所は会わないと出来ないこともあります。

来週また会う約束をしました。
f:id:yuumicoyam:20201017195641j:plain



ではまた。


yuumicoyam/10.17