絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

冬よ、まだ、来ないで欲しい。


f:id:yuumicoyam:20201028133445j:image
f:id:yuumicoyam:20201028133501j:image
f:id:yuumicoyam:20201028133511j:image


こんにちは。

 

すっかり秋も深まり、

 

すぐそこに早くも冬の気配が感じられますね。

あー、

秋のうちにやっておかなければならないことが沢山有るのに。。。。。

まだ、冬は来ないで欲しい。。。。

 

例えば、お客様に頼まれた帯をリフォームして作るバッグ👜

五個作ってください。と頼まれていますが、まだ、一個も作れてません❗️

 

日本舞踊をやっていらっしゃる方なので、

お稽古の時に持っていくバッグ👜が欲しいのだそうです。

 

なぜ、五個も要るかというと、

前に私が作った帯のリフォームのバッグを見て、お友達も欲しいと言われたから、

似たようなバッグを作ってください。と

頼まれたのでした。

 

リュックのタイプと、

普通に 手提げのバッグとがあります。

例えば、


f:id:yuumicoyam:20201028125515j:image


f:id:yuumicoyam:20201028125624j:image

こんな感じで作りたいと思っていますが、

帯の色と柄で雰囲気は

全く違って来ます。

これまでに作った帯のリフォームのリュックタイプは、

こんな感じです。


f:id:yuumicoyam:20201028125904j:image


f:id:yuumicoyam:20201028125939j:image

リュックタイプも

帯の柄が違うと


f:id:yuumicoyam:20201028130219j:image


f:id:yuumicoyam:20201028130258j:image

こんな感じです。

 

帯に伴って、いろんなバッグやリュックが出来るので、出来上がりが楽しみでもあります。

 

 

今回作る帯はこんな感じの帯です。


f:id:yuumicoyam:20201028130945j:image

三種類の帯を使います。

一つの帯で、二個のバッグを作る予定ですが

どんなバッグに仕上げるか?

構想は有りますが、実際に作っていくうちに色んな課題が出てくるのですが、

またそれも、醍醐味のひとつですね。

 

さあ!

 

冬が来ないうちに、頑張って完成させていきたいと思っています。。。。。

 

なんか肩が凝ってきたので、マッサージしに行ってきます😆🎵

 

ではまた。。。。。
f:id:yuumicoyam:20201028131746j:image


f:id:yuumicoyam:20201028131839j:image

 

yuumicoyam/10.28