絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

帰って来たらいろいろ大変なことに、、

こんばんは。

 

 

京都旅行から帰って来たら、

なんだか雲行きが怪しくなっていました。

 

疫病の感染者が増えてきて、

感染者の多い地域への

Go -Toトラベルは一時停止となってしまった。

 

こうなると、Go -To 自体が悪?という雰囲気になってしまいます。

 

こうして、ブログやSNS に旅行の写真やコメントを載せるのも、なんとなく罪悪感?という感じで積極的に書くのもはばかれます。

 

と言いつつ、ブログを書いています。

 

ホントならばもっともっと沢山発信したい気持ちが押さえられなくなって、

 

旅行のあとはもう、書くこと無いよ~。というくらい書きたいのですが、

 

旅行のブログは今日で終わることにします。

 

本当に私達は、三密をさけ、小声、小人数、小一時間、小まめ、小皿、、でしたっけ?

 

守りながらの旅行でした。

 

現実には、守れない場面もありました❗

 

例えば、清水寺行きのバス🚌

超満員🈵🚻🚻

 

伏見稲荷大社から京都駅方面の帰りのバス🚌

超満員🈵🚻🚻

 

ホテルのエレベーター

超満員🈵🚻🚻

 

あーーー、

けっこう混んでるけど、大丈夫かしら?

 

そうはいっても、

バスに乗らないと帰れないし、

ホテルはエレベーター以外は非常階段しかないし、

 

そこは避けられない。

 

でも、皆さん真面目に感染予防していましたね。

 

京都で美味しい物食べましょう❗と言ってだけど、

写真撮ることを忘れてました。

京都旅行で食べた物を紹介します。

f:id:yuumicoyam:20201126205643j:image
f:id:yuumicoyam:20201126205640j:image
f:id:yuumicoyam:20201126205630j:image
f:id:yuumicoyam:20201126205647j:image
f:id:yuumicoyam:20201126205657j:image
f:id:yuumicoyam:20201126205650j:image
f:id:yuumicoyam:20201126205653j:image
f:id:yuumicoyam:20201126205636j:image

もっともっと食べました。

 

でも、疫病が落ち着いたら、また行きたいです。

 

ではまた。

 

yuumicoyam/11.26