絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

箱根駅伝

こんばんは。

 

 

お正月も早くも3日となってしまいました。

 

結局、いつものお正月とは違ってどこにも出掛けず、

 

家でおせち料理やらお雑煮やら食べながら、

 

テレビを見るというお正月となってしまいました。

 

いつものお正月は

 

初参りに行き、

 

そのあと妹と銀座まで繰り出してデパート巡りで福袋を買ったり

 

ランチして、

 

帰りにデパ地下で買い物して帰る。

 

というのが毎年の恒例行事みたいになっていました。

 

ところが、東京都内は、暮れに来てコロナの新規感染者の数が

 

1000人越えの、なんと1300人‼️という脅威の数字を打ち出してしまったので、

 

毎年の恒例行事はやめようということになったのです。

 

恒例行事の取り止めは、コロナのせいばかりではありませんでした。

 

妹は、会社で仕事中に手首骨折!!

 

しかも、複数骨折!!

 

暮れのあわただしい時に、

 

コロナの新規感染者が1300人も出ていて、病院が逼迫しているというのに。

 

何やってるの!!

 

と、怒ってみてもやっちゃったものは仕方がない。

 

病院関係者の皆さま本当に申し訳ありません。。。。。。。。。

 

 

手術は年明け5日ぐらいになるそうです。

 

その前にPCR検査も受けなければならないとか、色々入院にあたっての

 

書類も必要になります。

 

手術の保証人も必要なので、私の名前を代筆するって言ってました。

 

最悪の年末年始だなぁ!と思っていたら、本人(妹)はわりとけろっとしていました。

 

そういうところが、一人で生きている人間の強みだなぁ❗と思うのです。

 

私だったら、あたふたしてしまいます。

 

 

そんなわけで、

 

今年は箱根駅伝をずーーと見てました。

 

いつもと違って、沿道の観客がいない?箱根駅伝

 

行くなって言ってるのに、行く人はいるんだな➰

 

と思った。

 

写真撮ってる人もいましたけど、

まさか、Twitterに載せる?とかしてないですよね?

 

まあ、ひとはひと。

 

こんなにじっくり箱根駅伝を見たのは久しぶり。

 

今年も凄いドラマがありましたね。

 

選手一人一人のエピソードを聞いていると涙がこぼれます。

 

この人の母親はどんな気持ちだろう?とか、

 

私だったら、絶対見ていられないといつも思います。

 

選手の応援に駆けつけるお母さん達って本当に凄いな、

 

今年の箱根駅伝はとても面白い。

 

デッドヒートが繰り返され、まさかまさかのどんでん返し。

 

絶対勝つと思ってたら、最後の最後で逆転劇が。

 

あーー!

 

なんだか人生と同じですね。

 

考えさせられました。

 

選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

 

f:id:yuumicoyam:20210103190815j:image

往路優勝🏆の創価大学

f:id:yuumicoyam:20210103190828j:image

ところが、終わって見たらまさかのどんでん返し。

駒沢大学が優勝🏆という結果に。

 

 

シード件争いもまた熾烈な戦いでしたね。

天国と地獄ほどの差があると言われています。

 

スポーツ観戦は本当に感動します。

 

また、来年の箱根駅伝が楽しみです。

 

 

お正月三が日はのんびり過ごさせていただきました。 

 

明日からまた、お仕事頑張ります。

 

ではまた。