絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

新聞の投稿は楽し。。。。

こんばんは。

 

今日はとても暖かい1日でしたね。

 

25日に確認された東京都の新型コロナ新規感染者は

 

618人だった。

 

700人を下回るのは4週間ぶりだという。

 

。。。。

 

もう、数字だけ見ても、多いのか?少ないのか

全く分からなくなってしまいました。

 

とにかく、不要不急の外出はしない!

ということが大切です。

 

 

さて、

 

私は毎月、新聞や雑誌等に投稿をしています。

 

内容はその時の気分で書いたり、お題に添って書いたりしています。

 

新聞の場合は毎日、全国から、かなりの数の投稿があります。

 

その中から選ばれた投稿だけが新聞の記事になるのです。

 

何気なく書いた文章が、活字になって新聞に載る❗

 

という感触が忘れられなくなり、時々投稿しています。

 

先日も私の投稿が新聞と電子版に掲載されて、その日は朝からメールやら、ラインやら、電話やらが

忙しくなります。

 

嬉しい悲鳴かな。

 

そして、図書カードが贈られて来ました。

これも嬉しい。(^^)d

 

手紙と図書カード💳が入っていました。

f:id:yuumicoyam:20210125202801j:image

 

よくみると、最近の図書カードは

 

従来品と違っていることに気がつきました。

 

調べて見たら、以前は磁気カードが主流でしたが

 

現在は磁気カードは使われなくなったようです。

 

図書カードの種類もいろいろあるんですね。

 

f:id:yuumicoyam:20210125193618j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193610j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193603j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193557j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193543j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193530j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193519j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193510j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193500j:plain

f:id:yuumicoyam:20210125193446j:plain

こんなにいろいろ有ります。

裏面はこのようになっています。⤵️

 

f:id:yuumicoyam:20210125202721j:image

 

ここにあるQRコードをかざすと残高が確認出来ると書いて有ります。

 

( ・д・)!今まで残高がいくらなのか分からなかったので

 

これは便利ですね。

 

有効期限があるのもビックリでした。

 

 

 

また頑張って投稿活動頑張ります(^_^)v

 

ではまた。

 

コンビニ人間 (文春文庫)

コンビニ人間 (文春文庫)

 
羊と鋼の森 (文春文庫)

羊と鋼の森 (文春文庫)

 
とにかく散歩いたしましょう

とにかく散歩いたしましょう

 
おらおらでひとりいぐも

おらおらでひとりいぐも