絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

今日のソメイヨシノ

 

 

こんばんは。

東京地方の今日のソメイヨシノ

だいぶ咲いてきたかな。という印象です。

家の近くの公園の桜は

日の当たるところだけが咲いていました。

 

f:id:yuumicoyam:20210318200134j:image

f:id:yuumicoyam:20210318200138j:image

こうなってくるとあっという間に咲いてしまうんだろうな!

去年は花見の時期に初めての緊急事態宣言が発令されて、

心なしか桜の花も寂しそうに咲いていたのをついこの間のように覚えています。花びらの色も少し薄墨桜のように感じた去年の桜でした。

さあ、今年の桜はどうでしょう?

今年こそは

皆さんに観てもらいたいと言っているような気がします。

 

さて、

先日作った巾着をお届けに友人宅におじゃましました。

一緒にお家ランチしましょう。と声をかけていただき、

お昼近くに伺いました。

 

コロナで暫く会えなかったから、と

突然 私の誕生日祝いをしてくださるというのです。

なんというサプライズ❗

そんなこと全く考えて無かったのでびっくりでした。

 

大したものは無いけど、と言いつつ

ランチに出てきたものはこちらのお料理でした。

f:id:yuumicoyam:20210318205917j:image

f:id:yuumicoyam:20210317190806j:image

f:id:yuumicoyam:20210318205854j:image

f:id:yuumicoyam:20210317190824j:image

これは静岡産の高級鰻だそうです。

ちゃんとお家で蒸してから焼いてくださったので、

ホントにフワフワでしっとりとしていて高級鰻屋さんで食べる味でした。タレも最高に美味しい!

 

次に出てきたのは

このケーキ🍰でした。

 

 

f:id:yuumicoyam:20210317190911j:image

そしてデザートのイチゴは

静岡産の紅ほっぺ

 

f:id:yuumicoyam:20210317190843j:image
絶品なイチゴです。

 

思いがけずこんなにご馳走になってしまって。。。

お腹いっぱいです。

ごごちそうさまでした。

 

巾着の仕立て代金は

しっかりいただいて帰って来ました。



ではまた。
f:id:yuumicoyam:20210318200247j:image