絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

ひさびさの外食🏢🍴

こんばんは。

 

今日、関東甲信越地方、東北南部、東北北部が梅雨明けしたとみられる。と発表がありました。

 

関東甲信越は平年より3日早く、昨年より16日早い梅雨明けだそうです。

 

梅雨明けしたとたんにやはり暑さが厳しいですね。

これからは熱中症に十分注意しなければなりません。

 

さて、私はと言うと、

コロナ禍で、なかなか外食も憚れる中、半年ぶり位に、外食に出掛けました。

 

もちろん、感染症対策はしっかりと、お店も

対策は万全にされていました。

 

 

今日、お友達と一緒に行ったのは、

イタリアンレストランです。

 

ホントにひさびさなので、とても楽しみにしていました。

 

f:id:yuumicoyam:20210716182028j:plain

コース料理、楽しみ。

f:id:yuumicoyam:20210716182015j:plain

先ずは、スープから。

耐熱フィルムに包まれています。

 

緊急事態宣言中なのでお酒の提供は出来ません。なので、ノンアルコールのスパークリングワインをいただきました。

リンゴ味で美味しい。

 

f:id:yuumicoyam:20210716182023j:plain

耐熱フィルムをはがして、そのままいただきます。

 

想像以上にアツアツ!!

気をつけていただきましょう。

 

f:id:yuumicoyam:20210716182012j:plain

次は、20種類の野菜を盛り付けたサラダ。

タルタルソースと菜の花の和だしでいただきます。

見た目も味も絶妙。

 

f:id:yuumicoyam:20210716182037j:plain

これはラザニアだそうです。

上からパルメザンチーズをたっぷりかけていただきました。

こんなラザニア食べたこと無い!!

チーズが濃厚でフワフワの食感、とろとろで口に入れた瞬間にラザニアの香りが広がります。

思わず、おいしーーーーい!

 

f:id:yuumicoyam:20210716182033j:plain

次にお目見えしたのは、あこ鶏のソテー、玉ねぎのソースがけ。

鶏肉の皮はパリパリで、中はとてもジューシーーー。

絶品です。美味しいです。

 

f:id:yuumicoyam:20210716182019j:plain

デザートは、和三盆入りの濃厚プリンとオレンジシャーベット。

濃厚プリン!美味しくて、またこの味に出会いたい。と思う味です。

 

f:id:yuumicoyam:20210716182028j:plain

ご馳走様でした。とても美味しくいただきました。

 

 

ひさびさのランチでストレス発散出来ました。

ご馳走さま。

 

もっと気軽にランチに出掛けられる、そんな日が早く来て欲しいです。

 

 

 

ではまた。