絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

就職しました。

こんばんは。

 

このたび、新たな会社に就職いたしました。

 

就職と言ってもパートですが。

 

何十年ぶりに履歴書というものを書きました。

 

学歴、職歴、免許、資格、

 

この会社を希望した理由、などなど。

 

思い出すのに随分苦労しましたが、

 

なんとか書き終え、写真を貼り付けて

 

メールで送りました。

 

すると、すぐさま返信が来まして、

 

リモートで面接をします、ということになり、

 

面接に挑みました。

 

面接の方もとても気さくな感じの方でしたので、

 

自然体で面接を行うことが出来ました。

 

採用の場合は書類が届きますので、

 

必要事項を記入し、会社に送ってください。

 

との事でした。

 

すると、間もなく、書類が送られて来ましたので、

 

これは採用するという意味なのでした。

 

良かったです。

 

ところが、

 

書類の不備があったり、

健康診断書類の提出や

検体の提出などなどで

思いの外時間がかかってしまい、

実際に仕事に着くまでに

1ヶ月以上かかってしまいました。

 

結局、働き始めたのは9月も終わりに近い

26日からとなってしまいました。

働く日数は週4日間なので、

9月は3日間のみでした。

 

働き始めて約1ヶ月ですが、

働いた感想としては

とても楽しいです。

 

しかも、年齢に関係なくずっと働けるというところが

とても魅力的です。

この会社は学校関係のお仕事なので、

夏休み、冬休み、ゴールデンウィーク、都民の日、

国民の祝日等は全てがお休みなのです。

 

なんていいお仕事でしょう‼️

 

こんないいお仕事なのに、

募集をかけてもなかなか人が来てくれないので、

困っていたら、私が入って来たので直ぐに採用となったのでした。

 

募集してもなかなか応募者が来ないそれなりの理由があるのでした。

それは朝とても早い時間帯のお仕事だからです。

 

でもそのハードルは私にとってはそんなに高くないですし、

夜も早く寝て早く起きるというとても良いリズムが出来上がりました。

 

だんだん年齢とともに早く目が覚める?

と思うのでちょうど良かったかな?と思いました。

 

土日月曜日とお休みなので、今日はゆっくり休んでいます。

f:id:yuumicoyam:20211024203658j:image

 

 

さて、

10月20日は満月🌕でしたね。

先月の満月に引き続き、

写真を撮って見ました。

あまり上手ではありませんが、、

こちらが10月20日の満月です。

f:id:yuumicoyam:20211024201941j:image
f:id:yuumicoyam:20211024201950j:image
f:id:yuumicoyam:20211024201946j:image
f:id:yuumicoyam:20211024201948j:image
f:id:yuumicoyam:20211024201943j:image

 

 

月は今夜遅くに牡羊座で満月になります。アメリカ先住民は10月の満月をハンターズムーン(狩猟月)と呼びます。今日はハンターの魂が宿る日。狩りをする気持ちで仕事に取り組んでみましょう。仕事帰りに同僚と軽く打ち上げなどするのもおすすめです。ただし議論が白熱しやすい日なので気をつけて。

 

 

満月のたびに季節が確実に変わっていくのが分かりますので、

また満月を撮り続けたいと思います。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

ではまた。