絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

高嶋ちさ子コンサート行って来ました。

こんばんは。

 

1月21日~2月13日までの期間、蔓延防止等重点措置 が適用され、またしても我々の行動に制限がかかってきました。

 

東京都の感染者は昨日が、9699人。そして今日に至っては、過去最多を更新し11,227人が、新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

 

さあ、皆さんは此の状況をどのように感じているでしょうか?

感じ方は人それぞれと思います。

もちろん、感染が拡がらない様に万全の対策をしなければなりません。

これまで私達は感染対策をいやというほど行って参りました。

そして、これからもそうするつもりです。

誰に言われなくともそうします。

なぜなら、感染したく無いからです。。。

 

 

 

私がコンサートのチケットを買ったのは、昨年の12月終わり頃、東京都でも、コロナ感染者が一桁という数字が続いていたころでした。

コンサートやスポーツ観戦なども、観客を100%入れても良い!という状況の時でした。

 

あれから1ヶ月も経たないうちに、感染者はどんどん増えてとうとう一万人越えになってしまうなんて、誰も想像しませんでした。

 

果たして、今日のコンサートは開催されるのだろうか?

半信半疑ながら、コンサート会場に向かいました。

 

しっかりと開催されていました‼️

入り口で消毒、検温はもちろん、チケットの裏に名前と電話番号を必ず記入して半券を渡してください。とのことなので、もし、感染者が確認されたら連絡が来るということでした。

 

ぁ~!電話が来ない事を祈ります。。

 

 

そんな心配をよそに今日のコンサートは

本当に素敵で華麗で、まさにプロフェッショナルなコンサートでした。

 

f:id:yuumicoyam:20220122190721j:plain

f:id:yuumicoyam:20220122185706j:plain

f:id:yuumicoyam:20220122185647j:plain

f:id:yuumicoyam:20220122185655j:plain

ざわつく!金曜日、スタッフからお花が届いていました。

 

f:id:yuumicoyam:20220122185651j:plain

高嶋ちさ子オリジナルエコバッグを購入しました。

 

今朝までいろいろな事を考えていましたが

今日は充実感でいっぱいな気持ちで1日を終えることができました。

 

高嶋ちさ子さんが、おっしゃっていたのは、

今日は、お客様がどなたもいらっしゃらない会場でコンサートを行う覚悟でしたが、

このように満席の会場でコンサートを行うことができました。

皆さまが、命がけでコンサート会場にお越しくださった事に本当に感謝申し上げます。

 

との言葉にちょっと感動しました。

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

ではまた。