絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

帯をリメイクして扇子入れを作ります。

ハンドメイド

こんばんは。

 

私事ですが、

今日から日記帳が新しくなりました。

 

こちらの日記帳です。

これは、先日、世田谷文学館で買ってきた物です。

 

中も、とてもかわいいんです(^o^)/

日記を万年筆✒️で書くのが好きです。

 

 

 

さて、

ハンドメイドのブログも暫くご無沙汰でしたが、

 

ハンドメイドしてなかった訳ではなく、

むしろ、ブログ用の写真など撮ってる暇もないほどでした。。(^-^;

 

 

お客様から頼まれた、古代紫の着物リメイクのブラウスは、

写真を撮っておくのも忘れて、

もう、お客様にお届けいたしました。

 

とても喜んでくださったので、本当に嬉しいです。

 

お届けに行った時にまた頼まれたのは、

 

扇子を2~3本入れる、扇子入れです。

 

日本舞踊をされているお客様から、

踊りのお稽古に行くときに持っていく為の扇入れです。

 

こちらは、もう使わなくなった帯をリメイクして作ります。


はい、扇子入れ出来上がりました。

(⌒‐⌒)

 

全部で10個作りました。

日本舞踊仲間にもあげるとのことでした。

気前がとても良いお方です。。

 

後日、お客様にお届けに上がります。

 

喜んでくださると嬉しいですが、

どうでしょうか?

 

 

ではまた。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。