絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

着物リメイクで、ブラウスとベストを作る。

こんばんは。

 

今日から12月!

本当に月日の経つのは何と早いのか。

 

今日ご紹介するのは

着物をリメイクして作った、

ブラウスとベストのアンサンブルです。

 

秋口に出来上がる予定でしたが、

予定を大幅に繰越してしまいました(・・;)

 

生地はウールです。

ベージュの地に紺色と、青、それから薄いグレーのドット柄、全体的に亀甲の模様になっています。

 

出来上がりはこのようになりました。

 

 

ブラウスですが、ジャケットとしても機能します。

ベスト!

ボタンはスリーボタンにしました。

 

ベストの裏地は着物の肌襦袢

もちろん正絹です。

ブラウスとベストをアンサンブルで。

組み合わせはお好みで。

今の時期は、ベストの中に薄手のニットを合わせてもお洒落ですね。

 

お客様に気に入っていただけると嬉しいです。

 

 

ではまた。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。