絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

帯をリメイクしてショルダーバッグを作る

こんばんは。

 

週末は雨が続いています。

 

山行計画を立てていましたが来週に延期しました。

 

さて、私はというと、

 

帯をリメイクしてショルダーバッグを作りました。

 

こちらの袋帯は、前回トートバッグを作った帯です。

 

袋帯は長さが4メートル50センチあります。

 

トートバッグを作っても!まだまだ生地が残っていますので、

 

今度はショルダーバッグを作ってみました。

 

こちらの帯で作ります。

 

前回作ったのはこちらのトートバッグです。

 

では、今回はショルダーバッグを作ります。

 

 

出来上がりまでにはやはりいろいろ試行錯誤があります。

 

ショルダーバッグのヒモ

また、タッセルの選別

 

帯の色あいなどを鑑みながら決めました。

 

出来上がったのは、こちらのショルダーバッグです。

このようなショルダーバッグが

 

出来上がりました。

 

ご依頼者様が、喜んでくださると

 

嬉しいですね。

 

では次回もまた

 

手作り作品を紹介して行きたいです。

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。