絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

帯をリメイクしてバッグを作る。

ご無沙汰しております。 関東地方は梅雨入りしたまま むし暑い日が続いていますね。 そんな中、私はというと、 相変わらず山行計画立てて、あちらこちらの山に 登っています。 これだけ暑いと、山登りもさすがにしんどいので サクッと登れる山を選び、 帰り…

着物リメイク

こんばんは。 ご無沙汰しております。 今年のGWは、三年ぶりに帰省しました。 久しぶりの故郷は、 変わり果てていましたが、 庭の掃除、お墓の掃除、家の中の掃除、 すべての布団を干して、 スッキリしました‼️ そんな時、あの地震が起こりました‼️ 石川県を…

4月の旅行

皆さまご無沙汰しております。 4月に入り、はや、半ばを過ぎてしまいました。 月日のたつのは何と早いのか。 新年度になり、 職場の人事も一新して、 私の仕事の相棒も代わりました。 とても気さくで流石ベテランさん! といった感じの方で良かったです。 …

帯をリメイクしてショルダーバッグを作る

こんばんは。 週末は雨が続いています。 山行計画を立てていましたが来週に延期しました。 さて、私はというと、 帯をリメイクしてショルダーバッグを作りました。 こちらの袋帯は、前回トートバッグを作った帯です。 袋帯は長さが4メートル50センチあります…

毒 展 !

ご無沙汰してます。 前回ブログを更新してから、 すでに1ヶ月以上が経ってしまいました。 特に病気になった訳でもなく、 コロナ2019に罹患した訳でもなく ネタがなくなった訳でもなく むしろ、ネタは沢山あるのに、 全く書けなくなってしまいました。 最近…

2023年はやりたいことがいっぱい!

2023年が明けてはや、15日が過ぎてしまいました。 さて、私はというと、 お正月休みには、一番仲の良いお友達と 旅行に行って来ました。 行き先は何処にしようかと あれこれ検索して、結局は 伊豆、熱海方面に決まりました。 自分たちで、行きたいところへ自…