絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

4月の旅行

皆さまご無沙汰しております。

 

4月に入り、はや、半ばを過ぎてしまいました。

 

月日のたつのは何と早いのか。

 

新年度になり、

 

職場の人事も一新して、

 

私の仕事の相棒も代わりました。

 

とても気さくで流石ベテランさん!

 

といった感じの方で良かったです。

 

さて、

 

4月の初めにはお友達3人で旅行に行って参りました。

 

行き先は奈良です。

 

かねてより行きたかった所でしたが、

 

なかなか実現出来ませんでしたが、

 

この度ようやく行くことが出来ました。

 

奈良はとても外国人に人気の観光地です。

 

興福寺東大寺、などの観光地は

 

世界遺産ともなっていますので、

 

観光客はほぼほぼ外国人でした。(笑)

 

日本人が、見当たらない!?

 

といった感じでした。

 

当日はあいにくの雨模様でしたが、

 

とても綺麗でした。

 

 

東大寺の垂れ桜に

 

東大寺

興福寺

興福寺の五重の塔

 

そして、2日目は

 

念願の吉野山へ行って参りました。

 

吉野山、奥千本の桜

 

今年は例年より桜の開花時期が早くて、下千本、

 

中千本の桜はもう見頃は過ぎてしまいまっていましたので

 

奥千本まで足を運び、

 

桜を見ることができました。

 

桜のピークは、とにかく混雑が凄いので、

 

ちょっとずらしたくらいで!

 

ちょうど良かったのかもしれません。

 

それでもかなりの混雑ぶりでしたが。

 

楽しい旅行でした。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました