絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絽の着物リメイク出来ました。

こんばんは。 今日も東京都内で急に豪雨がありました。 私も珍しく出かける所で、バス停で雨宿りしました。 今日は、着物リメイク、 ボレロ、チュニック、巻きスカートの三点セットが出来たので、一度お客様に試着していただいて、不具合があるかどうか確か…

夏の呂の着物をリメイクしてみます。

ハンドメイド こんばんは。 関東甲信越地方もいよいよ梅雨本番となってきましたね。 私たちの住む23区では、急に雨粒が大きくなったと思ったとたんにざーーーっと降りだして来た。 あわててベランダの洗濯物を取り込み、家庭菜園用に置いてあった長靴を中に…

変わりマスク作りました。

こんばんは。 関東地方は、なかなか梅雨入りしませんね。 体感的には、もう梅雨の感じなのですが、 判断が難しいようです。 私は、髪の毛で判断出来ます(笑) 湿度が高くなると絶対的にまとまらない髪型になってしまうので、そんなときは後ろで一つに結わえて…

新型コロナウイルスワクチン接種券届きました。

こんばんは。 我が家では、家族の誰よりも早く 新型コロナウイルスのワクチン接種券が届きました。 3日前にスマホで申請したら直ぐに届いたので ちょっとびっくりでした。 テレビで聞く話しは、混乱している❗とか 電話が繋がらない❗とか あまりいい話しは聞…