絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅間嶺に登って来ました。

登山 こんばんは。 今週私が登ったのは、浅間嶺、標高903メートル の山です。 秩父多摩国立公園·浅間嶺·東京都檜原村 903メートルの正式なピークは浅間神社の上にある。但し、眺めは良くない。 休息所の東側に、展望のいい場所があり、「浅間嶺」の標識があ…

東京芸術劇場のイベントに行って来ました。

こんばんは。 今日は、東京都内は午後から雨の予報でしたので、早めに出掛けました。 目的地は、池袋西口にある、東京芸術劇場です。 東京芸術劇場は、何度もリニューアルオープンしていますが、今はこのような感じです。 2019年にリニューアルオープンして…

着物リメイク 変わり柄アロハシャツを作る。

こんばんは。 今日はバレンタインデーですね。 この頃は、自分のご褒美にバレンタインのチョコレートを買う。という人が増えているそうです。 確かに、コロナ禍の前までは、いわゆる義理チョコというのでしょうか? 会社の男性陣、また、サークル中間の男性…

正倉院宝物展!観に行きました。

こんばんは。 関東甲信越地方の大雪の予報は 思いの外小雪で終わったので 朝起きて外を見たら、今日は出掛けても大丈夫。と、確信しました。 直ぐにお友達にLINEして、待ち合わせ時間を決めました。 今日は、サントリー美術館で開催中の 「特別展 よみがえる…

イベントのお知らせ。

こんばんは。 今週、またしても関東甲信越地方に大雪の予報が出て来ました。 この前もまさかそんなには降らないでしょ! と、たかをくくっていました。 ところが、本当に大雪になってしまったので、びっくりしました。 今回は、それよりもっと大雪になり、都…