絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティーク着物でアロハシャツ

こんにちは。 今年も残り2日となってしまいました。 昨日はキッチンのお掃除と、お風呂と洗面台回りのお掃除をしました。 やっぱり大掃除するとスッキリして気持ちがいいですね。 家は洋裁の道具やら生地やらがやたらに多いのですが、生地は正直なかなか捨…

手作り長財布part2!出来上がりました。

こんにちは。 今日はとても暖かい気持ちのいい1日でした。 午前中は食材の買い出しに行き、 午後からは、長財布part2の仕上げをしました。 かなり手こずってしまいましたが、 なんとか完成に至りました。 ファスナーを付けるところが難しかったですね。 カ…

クリスマスイブに親子喧嘩?

こんばんは。 メリークリスマス 昨夜はクリスマスイブでしたね。 娘の家族とは別々に住んでいます。 同じ東京都内ですが、私は孫の面倒見るために 頻繁に通っているので、 クリスマスイブは娘の家族の家で私だけが呼ばれてクリスマス会をやりました。 23区か…

手作りの長財布👛作ってみました。

こんばんは。 今日は東京は少し暖かかったですね。 師走は何かと忙しい。 やることは沢山あるのに、気、だけが焦ってしまう。 なぜか、やらなくてはいけない事はしないで、 どっちでもいい事をやってしまいます。 。。。。 今、作っているのは、手作りの長財…

鬼滅の刃グッズ作ってみました!

こんばんは。 302億円を越える興業収入の 鬼滅の刃、 凄いですね。 私は、映画も漫画も読んだことありませんけど。。。。。。。。 孫ちゃんが大好きで、漫画本があったので 1巻を読んで見ようと、声出して棒読みしてたら、怒られました(笑) そんなに面白いの…

釣り竿カバーが出来ましたけど?

ハンドメイド こんばんは。 今日はハンドメイドで作った釣竿カバーを紹介します。 最近は、釣り女子とか多くなっているのですかね? 私の知り合いの女子が、 コロナ禍で始めたのか? どうかわかりませんが、 マイ釣竿を買ったので、 カバーを作ってと頼まれ…

お留守番は楽しいのか?

こんばんは。 先週もまた、孫ちゃんと一緒にお留守番でした。 パパとママはお勉強会?らしい。 まあ、何でもいいけど、とにかく、パパとママが帰る迄、お留守番をします。 ママは、これでお昼、何か食べてね! と言ってを置いていきました。 ママが置いてい…

久々のマスク作り。 

こんにちは。 今日は久々にマスク作りをしています。 私がいつも着けているマスクを見て、 そういうの欲しい‼️ と、言われてしまったので、 作っています。 この生地はあまり無いので、 私の専用のマスクにして、 他の人にはあげない? と、思っていました。…