絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

釣り竿カバーが出来ましたけど?

 

 

ハンドメイド

こんばんは。

 

今日はハンドメイドで作った釣竿カバーを紹介します。

 

最近は、釣り女子👩とか多くなっているのですかね?

 

私の知り合いの女子が、

コロナ禍で始めたのか?

どうかわかりませんが、

 

マイ釣竿🎣を買ったので、

カバーを作ってと頼まれました。

 

そんなの、作ったこと無いから

 

どうやって作ろうか、思考錯誤。。。。

 

長さとか幅を計ってもらい

写真を送っていただき、

 

それを元に作りました。

実際に、入れてみることが出来ないのが

ちょっと心配。。。。

 

 

釣竿🎣はこんな感じです。👇

f:id:yuumicoyam:20201211201345j:image

釣竿カバーなんて、買った方がいいと思うけど、

カワイイのが無いらしい。

 

だから、カワイイのを作ってみました。

 

作ったのは、

 

まず、表布と裏地はこんな感じです。

f:id:yuumicoyam:20201211195202j:plain

f:id:yuumicoyam:20201211195255j:plain

f:id:yuumicoyam:20201211195327j:plain

f:id:yuumicoyam:20201211195444j:plain

これで完成です。
こんなのでいいのかな?

 

本当は、ベルトもベイジュ色にしたかったのですが、海釣りだから、潮がかかっても洗えるように、

黒のナイロン性のヒモにしました。

 

写真を送って上げたら

わぁー🎵思ってたより、ステキ❗

 

と、喜んでいただきました。

 

彼女とは、クリスマスイブに

会うので、

その時に渡します。

 

ではまた。