絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋帯をリメイクしてショルダーバッグを作る。

こんばんは。 近頃は朝晩はだいぶ涼しくなって 過ごしやすくなってきたなと感じますが、 同時にまだまだあの暑さは少なからず ぶり返して来るのだろうな! と思うこの頃です。 さて、私はというと、 最近は山行ばかりで、 ハンドメイドのブログが書けない日…

夏休みは毎週末山へ行ってます。

こんばんは。 まだまだ残暑が続きます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、 長い夏休みに突入し、 感染症が蔓延しているので今年もまた 帰省も出来ず、 暇をもて余しているので、 ストレス解消するのに一番いいのが 山へ行くことです。 毎週…

ナイロン製エプロンをリメイクして傘カバーを作る。

こんにちは。 まだまだ残暑が続きますが皆さま いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、 仕事が9月までお休みなので、 毎週のように山行しています。 合間をみて、お友達から頼まれた 縫い物などをやっています。 今回のご依頼は、 傘のカバーです。 雨…

川苔山に行って来ました。

こんばんは。 先日、以前より登ってみたかった川苔山に 行って来ました。 川苔山は導線が長く、家から行くと帰りがかなり遅くなると思いなかなか踏み出せずにいました。 でも、慎重に山行計画を立て、 思いきって行って来ました。 出発はこちらの鳩ノ巣駅で…