絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公園散策

こんばんは。 関東地方は乾燥した日が続いています。 山火事が収まらず、 人間の力の限界を感じ、 せめて雨が降ってくれればと願うばかりです。 さて、 私はというと、なにかと忙しく ブログの更新もままならず、 仕事もはかどらず、 悶々と過ごしておりまし…

世田谷文学館へ

こんばんは。 都内は暖かい日が続きます。 明日は最高気温が22℃というから驚きです。 緊急事態宣言はまだ解除されていませんが どこかに出掛けたくなります。 さて、 知り合いから招待券をいただいたので 緊急事態宣言が解除されたら 行きたいと思っています…

永青文庫 細川コレクション

こんばんは。 今日はとても良い天気でしたね。 お散歩がてら、今日から開催された 永青文庫 細川コレクションの見学に行って来ました。 久しぶりに外の空気を吸うとやっぱり気分が上がります。 大河ドラマ、麒麟がくるも終わり、 まだもう少し余韻に浸ってい…

アンティーク アロハシャツ 子供用✨

こんばんは。 今日は待望の大河ドラマ 麒麟がくる‼️の最終回、 15分拡大バージョン。 楽しみしかないです。 録画の用意をして準備万端整えて 今か今かとその時を待っています それまでにこのブログを書き終わります。 8時から9時迄の間は誰からも電話は拒…

立春に明智光秀を読む

こんばんは。 今日は二十四節気の「立春」 立春が2月3日になるのは124年ぶり。 昨日の節分に続いて124年ぶり!とのワードがトレンドになっているのかもしれませんね。 地球が太陽を一周する公転の周期と、 一年の長さにずれが生じるためだという。 124年と…