絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログをはじめてちょうど一年が経ちました。

こんにちは。 私がこの、はてなブログを始めたきっかけは 友人の紹介からでした。 最初は、何をどう書いたら良いかも分からず手探り状態でした。 毎日日記を書く習慣は、中学生か高校生の頃からありました。 それは今でも継続中です。 いわゆる紙の日記帳で…

あずま袋、巾着などの小物作り。

こんばんは。 今日から、 パラリンピックが始まります。 私の周りでは、実はパラリンピックの方が楽しみにしてます!という友人が多いです。 オリンピックの時もそうでしたが、 パラリンピックでもまた、グループラインで 色んな競技の話しで盛り上がりそう…

絞り染めの羽織りをリメイクして作るジャケット

オリンピックも終わって、テレビはまた感染症の話題です。 西日本各地での豪雨災害、水害、土砂崩れ、河川の氾濫などで被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。 私の実家では、先日の強風で柿ノ木が倒れた❗とラインで写真が送られて来ました。 この柿ノ…

コットンローンソフトワッシャー

こんばんは。 毎日暑くて、、死んでました。(笑) 家にいても暑いので、こんなときは近所にある図書館に行くのが日課になってしまいました。 みんな考えることは同じみたいで、図書館も結構人がいっぱいいます。 コロナ禍で図書館も閲覧席が少なくなってしま…