絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショルダーバッグが出来上がりました。

ハンドメイド こんにちは。 前回作った五つのバッグ、 帯をリメイクした物に続いて、 今度はショルダーバッグを作りました。 大きさは、、 横、25センチ 縦、24センチ 幅、10センチ です。 キルトの接着芯を貼ってあるので、 ちょっとふわりとした手触りです…

帰って来たらいろいろ大変なことに、、

こんばんは。 京都旅行から帰って来たら、 なんだか雲行きが怪しくなっていました。 疫病の感染者が増えてきて、 感染者の多い地域への Go -Toトラベルは一時停止となってしまった。 こうなると、Go -To 自体が悪?という雰囲気になってしまいます。 こうし…

ただいま戻りました。

今日帰りました。 例のGOTOトラベルで出かけていました。 ブログの更新もその間はお休みしてました。 皆さん、本当に毎日ブログを書いていて素晴らしいと感心しています。 また、今日から私も頑張って書こうと思いますのでよろしくお願い致します。 さて、私…

iPhoneで試し撮りしました📱

今日はとても暖かい1日でしたね。 また、iPhoneの試し撮りをしてみました。 なかなか上手く撮れませんでしたが、 いろいろ撮ってみたのですが 下手だな〰️ もう少し研究します(^-^; ではまた Yuumicoyam / 11.18 【2枚セット】iPhone 12 pro max カメラフィ…

今日のお散歩コース

こんばんは。 今日お散歩したコースをiPhoneで撮って見ました。 最近のiPhoneはカメラの性能が良いそうですが、全然使いこなせて無いので、 こんな感じになってしましました お見苦し写真ですみません 少々お付き合いくださいませ 今度は GOTOに行くまでに i…

ようやく出来上がりました(^-^;

こんにちは。 今朝も東京の朝は始まりました。 朝方はかなり冷え込んでいましたね。 でも日が昇るにつれてだんだんと暖かくなって来ました。 此れからの時期、こんなに暖かく良いお天気も長くは続かないかも知れないので、 布団を干したり、 洗濯物は大物を…

子育て終わったら孫の世話って若くないと出来ません❗

こんにちは。 土日はまたまた娘家族の家に行ってきました。 要するに、私は留守番の役目です。 小学生の孫ちゃんと、生後100日過ぎた豆柴ちゃんと二人と一匹でお留守番です。 とても良い天気なので、お散歩に出掛けました。 スーパーでおやつとお昼を買いま…

ヴィンテージのアロハシャツ

こんばんは。 今日は早起きして、いつもの朝のルーティンを終えて、 身仕度を整え、出掛けました。 行き先は、茅ヶ崎駅。 行こう行こうと思いながらなかなか行けなかったので、今日こそは行ってこようと思い出掛けました。 茅ヶ崎市美術館で開催中の ヴィン…

急に寒くなりましたね。

今朝は空気がひんやりとしていて 暖かい布団から抜け出すのに 少々時間がかかりました。 もうそんな季節になったんですね。 買い物に行くのでさえ、 有るもので済ませようかなーと思ってしまいます。 昨今は、季節感がずれている気がします。 なので、タンス…

今日は幸運を呼ぶブルームーン🌕

写真・カメラ こんばんは。 今日は満月でしたね。 皆さんは今日のブルームーンをご覧になれましたか? 私はしっかりと見ましたよ! ブルームーン 10月に二回も満月が見られるなんて、 滅多に無いことなんですね はNikonのCOOLPIX A900 で撮りました。 あま…