絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、半世紀以上の時を越え 今蘇った晴れ着をご覧あれ‼️

ハンドメイド 2021年7月23日 いよいよ1964年の東京オリンピックから57年の時を越え、東京オリンピック·パラリンピックの開幕です。 開催まで、いろいろあった五輪でしたが、今はもう無事に大成功に終わって欲しいと願うばかりです。 出場する選手たちを全力…

ひさびさの外食🏢🍴

こんばんは。 今日、関東甲信越地方、東北南部、東北北部が梅雨明けしたとみられる。と発表がありました。 関東甲信越は平年より3日早く、昨年より16日早い梅雨明けだそうです。 梅雨明けしたとたんにやはり暑さが厳しいですね。 これからは熱中症に十分注…

着物リメイク、秋冬物。

こんばんは。 毎日、毎日、雨が続いています。 雨は嫌いではありませんが、 もうそろそろ、日差しが欲しいです。 公園のお散歩も、傘をさして。 ということになりますね。 いつものお散歩コース。 晴れの日と違って、お散歩もあっという間に終わってしまいま…

アンティークアロハシャツ

こんばんは。 関東甲信越地方は激しい雨が続いています。 皆さんのお家は大丈夫ですか? あっという間に7月の声を聞く様になり、 月日の経つのはなんという早さなのかと驚いています。 コナカ禍で、美容院に行く回数も減ってしまいましたが、さすがに限界に…