絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の最近のお気に入り。

こんばんは。 お天気が良い日は、なるべく近所の公園をお散歩するようにしています。 親友とのお散歩も、緊急事態宣言が出てからは、 なかなか一緒に歩くのもはばかれます。 なので、今は一人で歩いています。 ひとりで歩くのも自由でいいものですね。 私は…

新聞の投稿は楽し。。。。

こんばんは。 今日はとても暖かい1日でしたね。 25日に確認された東京都の新型コロナ新規感染者は 618人だった。 700人を下回るのは4週間ぶりだという。 。。。。 もう、数字だけ見ても、多いのか?少ないのか 全く分からなくなってしまいました。 とにか…

着なくなった昔のスーツをリメイクして出来上がった物は⁉️

こんばんは。 今日はお天気は良いですが、気温が 上がらず寒い1日でした。 こんな日は、コタツでミカンでも食べます。 ミカンをトースターで2~3分焼いてあげると 皮がつるんと剥けます❗ トースターで焼いたミカン ミカンを食べてから 今日は自分の洋服をリ…

今日はエコバッグ作り

こんばんは。 今日は気温はあまり上がらす、寒い1日でした。 緊急事態宣言が発令されて10日目となりました。 東京はまだまだ、1200人越えの新規感染者で、 なかなか減らないですね。 なるべく外出は控えていますが、 買い物には出かけます。 買い物の…

帯をリメイクしたリュック出来ました。

こんばんは。 二回目の緊急事態宣言が発令されて、 また週末は公園をお散歩しようと 親友と待ち合わせ公園を散策しました。 今日は4月中旬の暖かさとのことでした。 本当に暖かくて、気温は18.7℃まで上がり、 桜のつぼみも少しだけ膨らんできたような気がし…

不要不急ではない?外出。

こんばんは。 緊急事態宣言が発令されて 一週間が経とうとしています。 感染者はなかなか減らないどころか、 増えているように感じます。 国の政策に地団駄踏んで、 さまざまな議論がされています。 とにかく、動かなければ拡がらないことは 誰でもわかりま…

ワンピースドレスを作ります。

こんばんは。 今日は東京はとても寒い1日でしたね。 明日は関東地方でも雪の予報になっています。 本当に雪になりそうな雲行きです。 私も雪国育ちですので、雪が降る前の なんとも言えない深深と凍るような寒さは 明日の雪を物語っていると思います。 さて…

セーターをリメイクしました。

こんにちは。 今日は東京は雲っていてとても寒いです。 こんな日は洋裁日和!と言えるでしょう。 さあ、今日のお仕事は これを作ります。 シックな色合いの帯をリメイク これで、リュックと手提げバッグを作ります。 デザインはほぼ決まっていますが、 作り…

私のお薦めボールペン

こんばんは。 今日から仕事初め、という方も多いと思います。 私はというと、お勤めに出かける訳ではないので いつも自由な時間にお仕事する事が出来るので 皆さんからは、遊んでいると思われています。 遊ぶ、というのは、仕事をしていない主婦ということで…

箱根駅伝

こんばんは。 お正月も早くも3日となってしまいました。 結局、いつものお正月とは違ってどこにも出掛けず、 家でおせち料理やらお雑煮やら食べながら、 テレビを見るというお正月となってしまいました。 いつものお正月は 初参りに行き、 そのあと妹と銀座…

明けましておめでとうございます🎍

読んだら忘れない読書術 作者:樺沢 紫苑 発売日: 2015/04/22 メディア: Kindle版 「本の読み方」で人生が思い通りになる 読書革命 作者:金川 顕教 発売日: 2020/12/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) 読書する人だけがたどり着ける場所 (SB新書) 作者:齋…