絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

私のお薦めボールペン

こんばんは。

 

今日から仕事初め、という方も多いと思います。

 

私はというと、お勤めに出かける訳ではないので

 

いつも自由な時間にお仕事する事が出来るので

 

皆さんからは、遊んでいると思われています。

 

遊ぶ、というのは、仕事をしていない主婦ということです。

 

 

 

そもそも、

主婦の定義は、というと、一般的には

 

専業主婦と兼業主婦に分けられますが、

 

私もつい最近まではお勤めに出ていたので

 

兼業主婦でした。

 

そして、主婦は家事や育児等々やることは山のように有りますよね。

 

それなのに遊んでいるなんて言われたくないですよね。

 

とにかく、朝起きてから夜寝るまで、主婦には休みは基本無いのです。

 

子供が具合が悪い時は、昼でも夜でも面倒を見てあげなくてはいけませんよね。

 

それなのに、遊んでいるなんて言う人はいないとは思いますが、

 

ちょっと前の夫達の中にはそういう風に思っている人はいたことも事実です。

 

ところが、時代は変わり、

専業主婦ならぬ専業主夫なる男性が現れたり、

 

主婦業を給料に換算すると、なんと年収にすると

470万円‼️

というから驚きです。

 

とはいえ、主婦の皆さんなら納得される人は多いのではないでしょうか。

 

本当に女性はなにかと大変ですよね。

 

でも、女性には、女性にしか経験出来ない醍醐味があるのも事実です。

 

 

 

 

 

さて今日は、

私のお薦めの文房具を紹介したいと思います。

 

この前、LoFtで見つけて、いいなと思ったのに

何故か買わないで帰って来てしまったので、

 

今日は絶対欲しい‼️という欲求が押さえきれなくなって、買って来ました。


f:id:yuumicoyam:20210104211219j:image

f:id:yuumicoyam:20210104211223j:image

これです。

これは油性3色ボールペン🖊0.28mm

 

とても可愛いいです。

 

f:id:yuumicoyam:20210104211556j:image
f:id:yuumicoyam:20210104211601j:image

老眼😅でも細か字が書けます。

 

しかも、書きやすい。

 

私のお気に入りに登録しました。

 

この書きやすさ!なめらかさ!

 

皆さんも体験してみてください。

 

ではまた。