絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤野駅から陣馬山へ

登山 陣馬山山頂 こんばんは。 お天気も良さそうでしたので行って参りました。 単独登山。。 まずは中央本線藤野駅に向かいました。 朝早い時間でしたが、 すでに登山者がたくさんいました。 ここから歩いて登山口に向かいます。 このトンネルを歩いて抜けて…

牡丹園を散策

写真・カメラ こんばんは。 先日、お友達に誘われて、 行って来ました。 牡丹園です。 都内にある牡丹園は、 たくさんありますが、 有名なところでは、 西新井大師牡丹園 上野東照宮牡丹園 江東区牡丹にあるPeony Garden 牡丹園 等々ありますが、 以外と穴場…

ゆりかもめからの景色

写真・カメラこんばんは。先日、ゆりかもめに乗って国際展示場前に行きました。ゆりかもめに乗るのは何年ぶり?多分、10年以上は乗ってないような気がします。去年行われた東京オリンピック、パラリンピックが行われた会場もありました。東京に住んでいても…

谷戸山公園の写真

写真・カメラ こんばんは。 先日、谷戸山公園に行った時のデジカメの写真です。 スマホの写真より、やっぱりデジカメの方が味わいがある気がします。 デジカメからiPhoneに画像を転送するのに手間取ってしまいました。。 本日もご覧いただきましてありがとう…

ハイキングに最適な季節!

こんにちは。 急に暑くなってきましたが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はということ、 先日、いつものハイキング仲間たちと一緒にこちらの公園散策に行って来ました。 座間谷戸山公園⛲ 谷戸山公園は、県立の公園です。 私は初めて来ましたが、とて…

金沢旅行

こんばんは。 今回は、お友達と三人で金沢旅行に出掛けました。 以前から、行きたいと思っていましたが、実現させるためには数々のハードルがありました。でも今回は、なんとか実現に漕ぎ着けることができました。 2泊3日の金沢旅行です。 東京駅から北陸新…