絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

”アベノマスク“を雑巾にしました!(・・;)(・・;)

こんばんは。 先日、インターフォンが鳴ったので、 出てみると、宅配便でした。 何かしら? ネットで何か買った覚えはないし、 最近よく利用するメルカリ? でもないし、 確かに私宛の荷物なので、 とりあえず受けとりました。 ちょっと心配( -_・)? よく見…

岩茸石山ハイキング。

登山 こんばんは。 先日のオフの日に いてもたってもいられなくて 行って来ました。 今回もソロ登山でした。 まずは、ここから出発しました。 軍畑駅から。。 いくさばた駅とよむ。 踏み切りを渡ります。 このような階段が、しばらく続きますが、 スタートし…

帯をリメイクして扇子入れを作ります。

ハンドメイド こんばんは。 私事ですが、 今日から日記帳が新しくなりました。 こちらの日記帳です。 これは、先日、世田谷文学館で買ってきた物です。 中も、とてもかわいいんです(^o^)/ 日記を万年筆✒️で書くのが好きです。 さて、 ハンドメイドのブログも…

日和田山、男坂へ。

登山 こんばんは。 昨日はお天気も良く山登りに最適な日となりました。 今回登ったのは、低山ながら登り甲斐がある日和田山、男坂から登ります。 日和田山は埼玉県の奥武蔵にある標高305mの 山で、途中の分岐点は 男坂と女坂に分かれます。 前回登ったのは女…

メトロポリタン美術館展へ。

こんばんは。 先日、かねてより行きたいと思ってた 展示会に行って参りました。 メトロポリタン美術館展です。 東京六本木にある 国立新美術館で 5月30日までの開催です。 メディアでも紹介されたせいか、 とても混雑していました。 最近は入場券はネット予…