絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

岩茸石山ハイキング。

登山

こんばんは。

 

先日のオフの日に

いてもたってもいられなくて

行って来ました。

 

今回もソロ登山でした。

まずは、ここから出発しました。

軍畑駅から。。

いくさばた駅とよむ。

 

踏み切りを渡ります。

このような階段が、しばらく続きますが、

スタートしたばかりなので、へこたれません(^_^;)

 

まずは、高水山へ。

次に目的地の岩茸石山へ。

今日は少し曇り空ですが、

近めの山々がキレイに見えます。

登りと下りが、以外と激しい。

前を行く高齢?の女性!

ペースがとても早いです。 

ついて行くのがやっとです。(^-^;

今度はゴツゴツした岩を登ります。

 

はい、山頂に到着しました。

岩茸石山、793m

三角点!!

頂上の景色。

出前の緑の木々と、その奥に望む山々の深い緑のコントラストが、眼に染み込みます!( v^-゜)♪

 

遠くにドームが見えます。

あれは何ドーム?

 

こちらでちょっと一休み。

早めのランチ☀️🍴にします。

 

エネルギー充電🔌したので、また歩きはじめます。

手入れの行き届いた山林は、圧巻の景色です。

素晴らしい‼️

 

山登りはいろいろな生き物にも遭遇します。

毒の無い者は怖がらなくても大丈夫。

写真を撮ると、向こうも警戒していました。

 

あまり近寄ると、飛んで来る場合があるので、お気をつけて。。

 

帰りは、こちらの駅から帰ります。

御嶽駅

けっこう人々がたくさんいました。

最近また海外の方々もお見かけするようになりました。

こういう日本的な駅は外国人に人気なんでしょうね。

 

ゴール地点の御嶽駅には12:10分に着きました。

 

今日も快適なハイキングが出来ました。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

ではまた。