絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着物リメイク、絞り正絹でジャケット出来上がりました。

こんばんは。 皆さんも先日の中秋の名月は観られましたか? 私も観ました。素晴らしい満月でしたね。 お天気によっては観られない場所も あったようですが、東京地方もなんとか観ることが出来て良かったです。 さて、 かねてより、手掛けていました、着物リ…

今年の夏は冷夏なのか?

こんばんは。 例年ならば、9月の中旬位迄は残暑が残り、 暑さ寒さも彼岸まで。と言われるように まだまだ暑いという印象がありますが、今年は冷夏と言えるのでしょうか? 過去に冷夏と言われた年は何度もありましたが、 最も印象に残っているのは、なんとい…

日本の女子プロゴルファーは凄い。

こんばんは。 豊島区出身の日本女子プロゴルファー、 稲見萌寧。 日本ウェルネススポーツ大学在学中、 2020東京オリンピックのゴルフ競技で銀メダルを獲得したのは、記憶に新しい。 今月、12日最終日、日本女子プロゴルフ選手権大会、コニカミノルタ杯、茨城…

東京2020パラリンピックも今日で終わります。

こんばんは。 13日間行われた東京2020パラリンピックも今日で終わります。 連日、メダルラッシュで大活躍の日本選手団ですが、彼ら彼女らの活躍は私たちに幾重もの感動を与えていただきました。 パラリンピックの選手達が一様に語っていた言葉は、ありがとう…