絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

東京2020パラリンピックも今日で終わります。

こんばんは。

 

13日間行われた東京2020パラリンピックも今日で終わります。

連日、メダルラッシュ🏅で大活躍の日本選手団ですが、彼ら彼女らの活躍は私たちに幾重もの感動を与えていただきました。

パラリンピックの選手達が一様に語っていた言葉は、ありがとう!の感謝の言葉!

その言葉のなかには色んな思いが沢山たくさん詰まっているんだろうな!

もっともっと見たかったです。

本当に本当に皆さんお疲れ様でした。

感動をありがとうございました!!

f:id:yuumicoyam:20210905185808j:plain

 

 

 

 

さて、

今日は、トートバッグを作りました。

 

生地はこちらのキャンパス生地です。

f:id:yuumicoyam:20210905172701j:plain

厚手のキャンパス生地

大きさは、A4のファイルがゆったり入る大きさにしてください。と頼まれました。

 

前と後ろの柄違いにして作ることになりました。

 

かなり厚手のキャンパス生地ですので、ミシン針は16番にしました。

なるべく、重なり部分を少なくして、スムーズに縫いたいと思っていますが、

ご依頼主から、取っ手は同じ生地で、バッグの表地に縫い付ける感じにしてください。とおっしゃったので、

あちゃー!!

重なり部分がさらに厚みが増す❗と思いましたが

、にこやかに、はい、分かりました。

と、申し上げました。(笑)

 

さあ、後はひたすら縫うだけです。

思うより行うは易しでした。

 

針を太くしたから割りとスムーズに縫うことが出来ました。

 

出来上がったトートバッグはこちらです。

f:id:yuumicoyam:20210905172659j:plain

f:id:yuumicoyam:20210905172856j:plain

f:id:yuumicoyam:20210905172631j:plain

f:id:yuumicoyam:20210905172628j:plain

f:id:yuumicoyam:20210905172853j:plain

表と裏の柄が違います。

 

完成です。

 

ご依頼主さんが、喜んでくださると嬉しいです。

 

ちょっと一息、お散歩して来ます。

f:id:yuumicoyam:20210905172900j:plain

f:id:yuumicoyam:20210905172851j:plain

f:id:yuumicoyam:20210905172705j:plain

近所の公園は

草が長く伸びてしまっていました。

暫く雨☔が続いていたから、公園管理者もなかなか草刈りもできませんよね。

来週あたり、また厳しい暑さが戻って来そうです。

 

ではまた。

f:id:yuumicoyam:20210905200839j:imagef:id:yuumicoyam:20210905201504j:image