絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

帯をリメイクしてトートバッグを作る

こんばんは。

 

暮れも押し迫って来ましたね。

 

12月ってなんでこんなに忙しないのでしょうか?

 

やらなければならないことは沢山あるのに、

 

なかなか進まない。

 

でも、

 

お客様に頼まれたリメイクはなんとか完成に

 

至りました。

 

今回作ったのは、こちらの帯で作る

 

トートバッグです。

 

帯は正絹の高級な袋帯です。

裁断して、縫い合わせていきます。

 

裏地も帯の生地を使っています。

マグネットスナップを先に付けます。

取っ手の部分も帯の生地を使います。

 

タッセルを付けて。

 

はい!完成しました。

バッグの底の部分も

厚手の芯が入っていますので、

 

下に置いても安定感があるのが特徴です。

 

 

さあ、

喜んでいただけると嬉しいです。

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

ではまた。