絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

名古屋帯をリメイクしてショルダーバッグを作る。

こんばんは。

 

近頃は朝晩はだいぶ涼しくなって

過ごしやすくなってきたなと感じますが、

同時にまだまだあの暑さは少なからず

ぶり返して来るのだろうな!

と思うこの頃です。

 

さて、私はというと、

最近は山行ばかりで、

ハンドメイドのブログが書けない日々が

続きましたが、ハンドメイドはちゃんとやっています。

 

今日はいつものご依頼主様が、

その方のお友達から頼まれたので、

ショルダーバッグを作ってくださいと

頼まれました。

 

以前に作ったショルダーバッグを見て、

同じように作って欲しいと頼まれたのだそうです。

。。ちょっと待って!!

 

そもそも、ハンドメイドは基本、世界に一つだけの物なので、同じものは難しいのですが。。

 

とりあえず、生地をお預かりしました。

今回は名古屋帯です。

名古屋帯 正絹です。

写真では紺に見えますが、黒地です。

 

 

では裁断していきます。

型紙に合わせて裁断します。

裏地も同じように裁断します。

 

そして、

出来上がりました。

こちらのショルダーバッグです。

 

 

 

名古屋帯をリメイクした

ショルダーバッグです。

 

気に入っていただけると嬉しいです。

 

 

ではまた。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。