絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の懐かしの品々

こんばんは。 先日、昭和の名俳優、田村正和さんが 亡くなられたとのニュースは 本当にショックでした。 特別、ファンという訳では無かったのですが、 亡くなられたとの報道があった途端に 私もファンだった。。のに。と悲しくなりました。 またしても、昭和…

介護従事者用マスク 夏用

こんばんは。 今年の梅雨入りは記録的に早いと言われています。 2021年、沖縄地方と奄美地方は、5月5日に梅雨入りしました。 そして、九州南部が梅雨入りしたのは、平年より19日も早い 5月11日でした。その後、東海地方までつぎつきに梅雨入りしました。 こ…

母の日のプレゼント。

こんばんは。 5月9日は母の日でしたね。 私もいつの間にか、、 あげる立場から、 もらう立場になってしまいました。 毎年、母の日には、娘達から 美味しいものを食べに連れて行ってくれたり、 素敵なプレゼントをしてくれます。 今年の母の日は、 コロナ禍で…

蛇が逃げ出したって?どういうこと?

こんばんは。 先日、飼っていた蛇が逃げ出した! というニュースがありました。 そもそも、蛇なんて飼っていいの? っておもいましたが、爬虫類を飼う許可は得ていると飼い主の方はおっしゃっていました。 爬虫類の許可は有るとしても、アパートでペットを飼…

東京都内でも広さは最高ランク!

写真・カメラ こんばんは。 東京地方は緊急事態宣言が発令されて、 今日で九日目となりました。 ゴールデンウィークが始まって五日目です。 家に閉じ籠っていると 籠るのが好きな私ですが、流石にこれでは健康に良くないと感じたので、 友達と公園をお散歩し…