絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

メトロポリタン美術館展へ。

こんばんは。

 

先日、かねてより行きたいと思ってた

展示会に行って参りました。

 

メトロポリタン美術館展です。

東京六本木にある 国立新美術館

5月30日までの開催です。

 

メディアでも紹介されたせいか、

とても混雑していました。

 

最近は入場券はネット予約。

30分毎に区切っての入場という感じでした。

 

メトロポリタン美術館

 

さあ、いよいよ美術館の中に入ります。

 

 

美術館の中はこのような感じです。

 

中はもちろん撮影禁止です。

 

 

西洋絵画500年の歴史的な展示を満喫しました。

世界的に有名な名画の数々。

 

キリストの磔刑 フラ·アンジェリコ

 

ゲッセネマの祈り  ラファエロ·サンツィオ

 

女占い師     ジョルジュ·ド·ラ·トゥール

 

踊り子たち、ピンクと緑  エドガー·ドガ

 

睡蓮       クロード·モネ

 

 

などなど。。

こんな名画の数々を一同に観られるなんて

本当に幸せです。

 

海外旅行もなかなか行かれない昨今ですので、

今回の展示会は本当に貴重な体験と言えます。

 

観賞の際には、音声ガイド🎧を使った方が絶対的に良いです。

 

ナビゲーターは、俳優の佐々木蔵之介

ナレーターは、声優の玉川砂記子

 

 

国立新美術館の正面

 

 

 

近くの公園🎄⛲には鯉のぼり🎏が泳いでいました。

 

東京ミッドタウンの中でランチ☀️🍴を食べて、

 

おとなしく帰りました。

 

 

ではまた。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。