絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

ロンドン ナショナル ギャラリー展

おはようございます。

 

昨日は親友とお家飲み会しました。

 

コロナ禍で、なかなか外飲みも出来ないし、

我が家でランチしながら飲もうよ❗️

 

と声をかけていただき、お言葉に甘えてごちそうになりました。

 

本来ならあちこち出かけて、美味しいランチを楽しんでいるところでした。

 

ても、たまには何処か行きたいよね~。

行き先は、上野国立西洋美術館で開催中の

ロンドンナショナルギャラリー展!

 

実は、私は、もう既に一度鑑賞して来たのですが、

何度も観たい❗️またあのヒマワリや数々の名画に逢いたい❗️

との思いがあり、今度は親友と一緒に2度目の鑑賞をすることになりました。

 

いつもは、ナビゲーションを使わないで、観ていましたが、今回はナビを聴きながらじっくり観ました。

 

ナビゲーターは

NHK連続テレビ小説「エール」の登場人物、

音の音楽の先生(ミュージックティーチャー)御手洗清太郎こと、古川雄大さん。

 

ご覧になられる際には是非ともナビを聴きながらの鑑賞をお勧めします。

 

スマホでロンドンナショナルギャラリー展の案内を聴きながら鑑賞されている人もちらほら見受けられました。

 

コロナ禍で、美術館も入場制限があり、ネット予約が必須です。

 

いつも簡単に出きる事が、出来なくなっている。でも、その事が、当たり前なことは無いんだな、とおもわせてくれたのだと思います。

いつもとは違う日常、

今はそれを楽しんでいきたい❗️

 

ロンドンナショナルギャラリー展!

楽しみです。

またナビを聴きながら鑑賞したいです。

 

皆さんも是非ともご鑑賞くださいませ。

 

 


f:id:yuumicoyam:20200906105942j:image

上野国立西洋美術館

 

yuumicoyam9.6