絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

藤野駅から陣馬山へ

登山

陣馬山山頂

こんばんは。

 

お天気も良さそうでしたので行って参りました。

単独登山。。

 

まずは中央本線藤野駅に向かいました。

朝早い時間でしたが、

すでに登山者がたくさんいました。

 

ここから歩いて登山口に向かいます。 

このトンネルを歩いて抜けて行きます。

車1台がやっと通れるくらいの道幅です。

 

 

最近の登山道は、きちんと道しるべがあるので、

とても分かりやすくてありがたいです。

 

 

さあ、どんどん登ります。

 

携帯のGPS が逐一標高を知らせてくれます。

さあ、もう少しで頂上に到着です。

 

けっこう汗が凄いです。

リュックを背負っているから背中が汗だらけ‼️

なので、私はいつも背中にタオル一枚入れています。(^o^;)

陣馬山山頂に到着です!!

陣馬山奥多摩、高尾にある山で、標高は

854.8メートル。別名、陣場山とも言うそうです。

 

陣馬山からの富士山。

残念ながら、富士山の山頂に雲☁️がかかっていました。

 

陣馬山の山頂になぜか鯉のぼり🎏が。(⌒‐⌒)

 

富士山が正面に見える場所でお昼ランチ☀️🍴にしました。

 

とても気持ちが良いので、しばらくこの場所で、

ボーーっとしていました。(^-^;

 

帰りたくないけど、そろそろ下山します。

 

下山途中で見つけた野山の芸術作品。。

 

明王峠に到着しました。

標高738.9m

 

下り坂は少しペースを上げて走ります!

。。

えーっ?

どうなってるの?

リュックを背負ってここをくぐり抜けるのはやっとでした。┐('~`;)┌

 

やっとくぐり抜けたと思ったら!

またまた!嘘でしよ?(^_^;)

こちらの倒木はそのままになっていたので、

下をくぐるしかありません。(ーー;)

 

まぁまぁ、アスレチック的な感じで。

嫌いじゃないです。(^_^)v

 

帰りは、相模湖駅まで戻ります。

ようやく相模湖駅が見えて来ました。

 

相模湖駅、ゴール地点に到着です。

 

ここからまた、中央本線で帰ります。

 

ホントに楽しい単独登山でした。

 

今度は何処に登ろうか?

 

考えるだけでわくわくしますよね。

 

ではまた。本日もお読みいただきましてありがとうございました。