絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

帯をリメイクしたリュック出来ました。

こんばんは。

 

二回目の緊急事態宣言が発令されて、

 

また週末は公園をお散歩しようと

 

親友と待ち合わせ公園を散策しました。

 

今日は4月中旬の暖かさとのことでした。

 

本当に暖かくて、気温は18.7℃まで上がり、

 

桜🌸のつぼみも少しだけ膨らんできたような気がしました。

f:id:yuumicoyam:20210116201614j:imagef:id:yuumicoyam:20210116201625j:image

f:id:yuumicoyam:20210116202220j:image

 

 

子供たちもたくさん遊んでいて、私達の前を勢いよく

 

駆け抜けて行きました。

 

こんなに平和に見えていても、

世の中はコロナが蔓延し、

 

緊急事態宣言という最悪な状況なんです。

 

せめて、今この瞬間だけでも忘れていたい。

 

。。。。。。。。

 

散歩の一番の目的は、公園の先にあるケーキ屋さんに寄ることでした。

 

せっかく体を動かしても、カロリーの取りすぎには

気を付けます。

f:id:yuumicoyam:20210116201743j:imagef:id:yuumicoyam:20210116201750j:imagef:id:yuumicoyam:20210116201800j:image

 

 

さて、家に帰ってから今手掛けている

 

帯をリメイクしたリュックを仕上げました。

 

これまで作ってきたリュックのデザインとはまた違って、

 

リュックにもなるし、手提げバッグにもなるタイプのデザインなんです。

 

作りながら、あーでもない❗こーでもない❗

 

と考えながら、作っていくうちに、ちょっとデザインが変わってきたところもありました。

 

生地はこれで作りました。

f:id:yuumicoyam:20210106102320j:plain

帯をほどいて作ります。

f:id:yuumicoyam:20210111200311j:plain

裏地はシルクの長襦袢の生地にしました。

 

こんな感じになりました。

f:id:yuumicoyam:20210116201936j:imagef:id:yuumicoyam:20210116201949j:imagef:id:yuumicoyam:20210116201958j:imagef:id:yuumicoyam:20210116202217j:imagef:id:yuumicoyam:20210116202015j:imagef:id:yuumicoyam:20210116202022j:image

 

2ウェイに使えます。

 

以外と大変でした。

 

ではまた頑張ります。