絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

世田谷文学館へ

こんばんは。

 

都内は暖かい日が続きます。

明日は最高気温が22℃というから驚きです。

 

緊急事態宣言はまだ解除されていませんが

どこかに出掛けたくなります。

 

さて、

 

知り合いから招待券をいただいたので

緊急事態宣言が解除されたら

行きたいと思っています。

 

世田谷区文学館で開催中の

この企画展です。

f:id:yuumicoyam:20210218141538j:plain

あしたのジョー!展

「あしたのために

あしたのジョー!展

ー情熱的にあすを生き抜くために」

 

2021.1.16(SAT)―3.31(WED)

世田谷文学館にて開催中

 

世田谷区南烏山1-10-10

京王線 芦花公園駅 南口より

徒歩5分

 

桜が咲く頃に是非とも行きたいと思います。

 

世田谷区文学館は

いつも興味深い企画展が行われています。

これまでにも沢山の企画展を観賞させていただきました。

 

中でも印象に残っているのは

f:id:yuumicoyam:20210220124420j:plain

幸田 文 展

当日は 幸田 文の娘さんがいらっしゃったので

とても嬉しかったです。

作家さんにお会いできる機会はなかなか有りませんから。

 

f:id:yuumicoyam:20210220124406j:plain

井上 ひさし 展

こちらは せっかく招待券をいただいたのに

行きそびれてしまいました。

とても残念でした。

 

その他、

 

ヒグチ ユウコ 展や

 

藤沢 周平 展

 

岡崎 京子 展

 

などなど。。。。

 

楽しい企画展も有ります。

 

文学館の池の鯉を眺めながら、

コーヒーをいただくのも

良いかと思います。

 

それもこれも、コロナが終息しないと

楽しめませんね。

 

もうすぐ桜の季節。

それを楽しむためにも

あとすこしの我慢です。

 

 

ではまた。

 

 

図鑑 世界の文学者

図鑑 世界の文学者

 
百貨店の展覧会 (単行本)

百貨店の展覧会 (単行本)

  • 作者:健二郎, 志賀
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)