絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

不要不急ではない?外出。

こんばんは。

 

緊急事態宣言が発令されて

 

一週間が経とうとしています。

 

感染者はなかなか減らないどころか、

 

増えているように感じます。

 

国の政策に地団駄踏んで、

 

さまざまな議論がされています。

 

とにかく、動かなければ拡がらないことは

 

誰でもわかります。

 

とはいえ、

 

不要不急ではない外出は仕方がないこともあります。

 

私も、今日は不要不急ではない?外出で

 

持病の治療のため病院に行って来ました。

 

去年の緊急事態宣言の時と比べれば

 

明らかに人の移動が多いと感じました。

 

とはいえ、私自身も外出しているから分かることでもあり、

 

人が多いという中に自分自身も入っているということになります。

 

そして、不要不急ではない?ので、病院もとても混雑していました。

 

えーー!

と思うけど、他の人も人の多さに驚いていることと思います。

 

早く不要不急ではない?用事を済ませて、

 

家路に帰ります。

 

結局、朝9時半に出かけて

帰ってきたのは3時頃でした。

 

電車に乗っていると、写真を撮りたくなります。

 

幸い、近くに人がいなかったので、

こんな写真が撮れました❗

f:id:yuumicoyam:20210113212426j:imagef:id:yuumicoyam:20210113212534j:imagef:id:yuumicoyam:20210113212446j:imagef:id:yuumicoyam:20210113212453j:imagef:id:yuumicoyam:20210113212501j:image

 

 

皆さんも不要不急の外出は控えましょう。