絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

急に寒くなりましたね。

 

 

今朝は空気がひんやりとしていて

暖かい布団から抜け出すのに

少々時間がかかりました。

 

 

f:id:yuumicoyam:20201102073551j:plain

もうそんな季節になったんですね。

 

買い物に行くのでさえ、

有るもので済ませようかなーと思ってしまいます。

 

 

昨今は、季節感がずれている気がします。

なので、タンスの中も夏物と冬物が同居するという奇妙な状況になってしまっています。

 

多分、人間の頭の中でも同じような状況になっていて、着るものも、食べるものも、夏と冬が同居していて、

一体これは夏の食べ物なのか?冬の食べ物なのか?

わからなくなってしまっているのです。

 

 

 

例えば、今日はちょっと暑いからそうめんを食べよう。となって、次の日には寒いから、

じゃあおでん🍢にしようかな?

という具合に完全に同じ月なのに夏と冬が同居する事態になってしまっています。

 

家だけかも知れませんが。。。。。。(ーー;)

 

今日は、

ミシンに向き合って、過ごしました。

 

そして出来上がったのは、

こちらのバッグです。

帯をリフォームして作りました。

裏地の方には芯を貼り、ポケットは中に2つ着けました。

 

こういう感じで、

f:id:yuumicoyam:20201102170214j:plain

 中はこうなっています。

 

取っ手を着けていきます。

これがちょっと迷ったのですが、

帯の生地ではなく、市販のベルトのヒモに、

裏地と同じ生地で、先端をくるんでみました。

中に接着芯を貼ってあります。

 

こんな感じです。

 

f:id:yuumicoyam:20201102170743j:plain

 

f:id:yuumicoyam:20201102170812j:plain

 

まあまあかなー?

 

 

ふちはミシンでステッチをかけています。

 

うーん😔

こんなもんでどうですか?

 

一つ出来たので、お客様に見せてから、

こんな感じで良いです。と言われたら

あと四個作ります。(ーー;)

 

 

 

 

 

ところで、皆さん、昨日の試合‼️

見ましたか?

 

ホントに興奮しましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

冷静沈着な?私が興奮するなんて、滅多に無いことですから。

 

 

ほんとは、あまり好きなスポーツではないのですが、ボクシングは。。。

 

だって、夫も息子も、大昔にやってたことがあるからって、ボクシングが大好きで、大みそかのテレビはそちらのチャンネルばかりなんです❗

 

 

でも、

この人だけは、ボクシングが嫌いな私でも好きになる、特別な人ですよね。

女性から見てもかっこいいです。

 

f:id:yuumicoyam:20201102172334j:plain

f:id:yuumicoyam:20201102172408j:plain

 

f:id:yuumicoyam:20201102172426j:plain

一気にファンになりました❗

 

 

 

 

 

Yuumicoyam / 11.2