絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

ドラッグストアでこれ👆️見つけました💞

こんばんは😃🌃

 

今日は日中は洋裁に集中しました。

 

叔母の誕生日🎁🎂がもうすぐなので、

叔母のプレゼント用のベストを完成させるべく、午前中から取りかかりました。

 

前開きにして、ファスナーを付けて、

前身ごろにポケットを付けて、

脇にスリットを開け、

 

あとは、裏地を付けるのと、

ステッチをかけるのが、ポイントです。

 

表生地に対して、裏地は

少しゆとりを持たせないと着たときに

突っ張りが出たり、キツく感じたりしてしまいます。

なので、背うらは裏地にタックを取ってゆとりを出します。

 

心配なのは、

叔母とはコロナ禍という事もあり、一年以上会って無いので、体型がどうなってるのか?がちょっと不安😖💧なんです。

今、自分が着ていたという見本のベストを送ってくれていたので、その大きさを参考に作っていますが、

やっぱり、本人に会って確認しないと、

不安ですね。

 

とりあえず、今日は、裏地を付けるところまで終わりましたが、

後は仕上げ!

細かいところのチェックと、全体のバランスを見て、まつり縫いします。

 

完璧を目指して完成させます‼️

それはあしたにしよ~🤣

 

ちょっと、息抜きにドラッグストアに行って来ました。

 

ドラッグストアって、

楽しいですよね💞

あまり用事が無いのに、寄り道したりしてしまいます。

ドラッグストアでドラッグ(薬💊)はあまり買ったことは有りませんが、

昨今のドラッグストアーはホントに色んな商品があって、見てるだけで楽しい💞

 

特に、コスメティックコーナーは楽しい🎶

 

マスカラ、一つとっても、

色んな種類があり、どんどん新商品が出てくるので、思わず買ってしまいます。

 

私は、水に滲まないタイプのマスカラを使っています。

だって、そうじゃないと、すぐにパンダみたいになっちゃうんです😅💦

 

あっ!

今日、見つけたのは、こちらの商品です‼️


f:id:yuumicoyam:20201004204205j:image

☝️これは、マニキュア💅

ではなく、

ディーアップ ファンデーション ヌードベージュ‼️


f:id:yuumicoyam:20201004204909j:image

☝️は💅爪に優しい爪のファンデーションなんです‼️

付けると、

こんな感じになります。


f:id:yuumicoyam:20201004205113j:image

スミマセン😢⤵️⤵️

オバサンの💅なんて見たくない🤣

って突っ込まれそうですが、

オバサンの爪でも、

ちょっと、自然な艶になるんです😄💞🖐️

 

お気に入りに入りました❣️

 

皆さんも是非お試しください。

 

ではまた🖐️


f:id:yuumicoyam:20201004205652j:image

yuumicoyam/10.4