絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

あ~!だから東京はイヤ❗️

 

こんにちは。

 

 

今日はとても良いお天気ですね。

ちょっと暑いくらいです。

 

さて、皆さん、夕べは待望の中秋の名月🌕️はご覧になりましたか❓️

 

旧暦の8月15日にあたる

10月1日の夜は「中秋の名月

日本各地で見られた様子です。

 

キレイでしたね✨🌕️✨

。。。。。。。。。。。。

でも。

一番キレイなのは、月が出始めた時の赤い大きな月です❗️

時間にしたら、10月1日17:47分頃。

その時間に 我が家のベランダに、

カメラ📷️片手に出てみました。

が~ん😭

ベランダ側の前にそそり建つマンション!

がちょうど壁となって見えない❗️😥

絶対その裏にお月様🌕️が居るのに❗️

だって、輪郭の明るい光りが夜空に映っているんです。

。。。。

マンションの上に出てくるのを待ってたら、

チャンスを逃してしまう‼️

。。。。

カメラ片手に外に飛び出した。🏃‍♀️

外に出ても、結局、あちらこちらに建物が建ちまくっている東京はどこからも月は見えませんでした。😭

 

だから東京はイヤ❗️

 

結局、壁となっているマンションの上からお月様🌕️が顔を見せてくれたのは、18:15分頃でした。😥

 

カメラ📷️のズーム機能を駆使してもなかなかキレイには撮れませんでしたが、なんとか撮影出来ました。

スマホ📲の撮影は無理ですね。

 

本当に見たかった🌕️月は


f:id:yuumicoyam:20201002125017j:image


f:id:yuumicoyam:20201002125036j:image


f:id:yuumicoyam:20201002125049j:image

 

こんな感じの見たかったです。

 

まあ、気を取り直して

また今日も洋裁に励みます。

 

今日はファスナーを付けるところが一番のポイントなので、

慎重に縫っていきたいです。

それではまた🖐️

 


f:id:yuumicoyam:20201002125636j:image

yuumicoyam/10.2