絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

着なくなった昔のスーツをリメイクして出来上がった物は⁉️

こんばんは。

 

今日はお天気は良いですが、気温が

上がらず寒い1日でした。

 

こんな日は、コタツでミカンでも食べます。

 

ミカンをトースターで2~3分焼いてあげると

 

皮がつるんと剥けます❗

 

f:id:yuumicoyam:20210120203522j:plain

トースターで焼いたミカン

ミカンを食べてから

今日は自分の洋服をリメイクしました。

 

もう絶対に着ないスーツって有りませんか?

 

捨てるのもはばかれる。。。。

 

しょうがないので、リメイクしてみました。

f:id:yuumicoyam:20210120203321j:plain

かなりボケています┐('~`;)┌

まあ、こんな風な昔のスーツてす。

肩パットが凄く分厚い❗

 

さて、何を作ろう?

 

私が普段家で着ているスタイルは 

 

f:id:yuumicoyam:20210121201536j:image

このようなスタイルです。

カシミヤセーターは半袖でも暖かいです。

半袖の方が作業がしやすいので、

色ちがいで買いました。

 

 

さて、このようなスタイルのチュニックの

ジャンパースカートを作って見ようと思います。

 

f:id:yuumicoyam:20210121191844j:image

ジャケットは袖を取り、

ほぼ分解状態となりました。

スカートは

エストのベルトを取り除き、

ファスナーを外して縫い合わせておきます。

 

f:id:yuumicoyam:20210121191851j:image

 

さあ、

ほとんど原型を留めていませんが、

出来上がりました。

 

 

うん❗

いつもの私のスタイルです。

完成品は👇これです。

 

f:id:yuumicoyam:20210121191900j:image

f:id:yuumicoyam:20210121191907j:image

タンスの肥やしがよみがえりました。

 

しいて言えば、ポケットを付ければ良かったかな?

 

まあ、あとからでも付けられるけど、

以外と自分用は面倒くさいのです(^-^;

 

 

さて、先日作ったリュックの残りの生地で

今度はバッグを作ります。

 

f:id:yuumicoyam:20210121191929j:image

取っ手をこれにしてくださいと頼まれたので

非常に悩みます。

ネットで探しても、なかなか良いデザインが見つからないのです。

いろいろ考えるのも

また楽し。。。。

 

 

ではまた。

 

 

【第163回 直木賞受賞作】少年と犬 (文春e-book)
 
【第162回 直木賞受賞作】熱源 (文春e-book)

【第162回 直木賞受賞作】熱源 (文春e-book)

 
半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

  • 作者:池井戸 潤
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: 単行本
 
銀河鉄道の父

銀河鉄道の父

  • 作者:門井 慶喜
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: 単行本