絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

着物リメイク、秋冬物。

こんばんは。

 

毎日、毎日、雨が続いています。

雨は嫌いではありませんが、

もうそろそろ、日差しが欲しいです。

 

公園のお散歩も、傘をさして。

ということになりますね。

f:id:yuumicoyam:20210709151513j:plain

f:id:yuumicoyam:20210709151556j:plain

いつものお散歩コース。

晴れの日と違って、お散歩もあっという間に終わってしまいます。(笑)

 

さぁ、今日はようやく、

出来上がりました。

着物をリメイクした前開きボレロとチュニックです。

 

巻きスカートはもうすでに出来上がったので、

お客様に先にお渡ししてしまい、写真に撮ることが出来ませんでした。

 

なので、白いパンツに合わせてみました。

 

出来上がったのはこちらです。

f:id:yuumicoyam:20210709151505j:plain

ラグラン袖です。

一度試着していただいて、お袖の長さは

左右対象ではありません。

 

前開き、ファスナーになっています。

 

 

次に出来たのは、同じ着物リメイクのボレロです。

 

f:id:yuumicoyam:20210709151435j:plain

 

こちらも、前開き、ファスナーが付いています。

丸襟にしました。

 

裏地も付いているので、これは秋冬物ですね。

 

夏を越して、涼しくなってから着られます。

一足先に、秋物です。

 

ファッションは、いつも一足先を行かないとですね。(笑) たまたま。(笑)

 

もう一度、お客様に試着していただいて、

不具合が無ければ、そのままお渡しして来ます。

 

 

 

ベランダの朝顔が咲いてくれました。

f:id:yuumicoyam:20210709151450j:plain

ピンク色が、かわいい。

☝️これは、以前、お友達と一緒に行った浅草の朝顔市で買ってきた朝顔

二代目です。

 

咲いてくれて良かったです。

種が出来たら、三代目も咲かせてみたいです。

 

 

 

ではまた。