絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

川苔山に行って来ました。

こんばんは。

 

先日、以前より登ってみたかった川苔山に

行って来ました。

川苔山は導線が長く、家から行くと帰りがかなり遅くなると思いなかなか踏み出せずにいました。

 

でも、慎重に山行計画を立て、

思いきって行って来ました。

出発はこちらの鳩ノ巣駅です。

踏み切りを渡ります。

 

さあ、ここから川苔山を目指します。

こんなところも渡ります。

大きなユリの花がこんなところに。

後から考えたらどうやって咲いているのか謎です。(茎が無い!)

 

眺望が、少し見えてきました。

もうすぐ頂上に到着です。

山頂到着!

川苔山、標高1363メートル

山頂はとても気持ちが良いです。

 

山頂でお昼をいただきました。

なぜか山頂にだけトンボがたくさん飛んでいました。

 

山頂で記念撮影!

スマホの自動シャッターです。

遠すぎ( -_・)?

 

さあ、時間も無いのでさっさと下山します。

あとはひたすら下るのみ。。

こんな倒木があったり、

道が崩れている危険箇所もありました。

こんな景色は歩いていてもとても癒されます。

今の時期ならではの新緑はとても綺麗です。

山に魅せられる理由がここにもあります。

 

森の中に私だけ~☺️

幸せ~🍀

帰りはここ、川井駅に戻りました。

 

ここから家路に帰ります。

今日も楽しい山行でした。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

ではまた。