絹の道、綿の道

yuumicoyamのブログ

お留守番は楽しいのか?

こんばんは。

 

先週もまた、孫ちゃんと一緒にお留守番でした。

 

パパとママはお勉強会?らしい。

 

 

まあ、何でもいいけど、とにかく、パパとママが帰る迄、お留守番をします。

 

ママは、これでお昼、何か食べてね!

と言って👇を置いていきました。

 

f:id:yuumicoyam:20201209190936j:plain

ママが置いていったお金👛

別にお金なんていらないのに。。。。

と、思ったけど、

孫ちゃんが喜んでいたので、遠慮なくいただきました。

 

お散歩がてら、近所のスーパーに行きました。

f:id:yuumicoyam:20201208101916j:plain

前の日の雨露がキレイ。

f:id:yuumicoyam:20201208101945j:plain

紅葉🍁と冬桜🌸が同時に見られました。

奥に咲いているのが十月桜

 

お散歩は、直ぐに終わり、

スーパーへまっしぐら。

 

買ってきたのはこれです。👇

f:id:yuumicoyam:20201208101856j:plain

唐揚げ、シュウマイ、ベビーラーメン、ロールケーキ、おにぎり、アイス、

2000円で、お釣りが300円余ったので、

👇を買いました。

f:id:yuumicoyam:20201208101842j:plain

f:id:yuumicoyam:20201208101834j:plain

そうです。

子供達が大好きなガチャガチャ❗

200円と100円を全部使いきりました‼️

 

中身は、立体パズルとおでん🍢セットでした。

 

f:id:yuumicoyam:20201208101814j:plain

f:id:yuumicoyam:20201208101759j:plain

中に水を入れると、ホントにおでん🍢みたいです。ネジを巻くと鍋がぐるぐる回ります。

これは楽しい。

 

孫ちゃんはとっても楽しそう。

 

ちょっと早いけど、お昼を食べました。

 

 

あーー、お腹いっぱい。

 

お腹いっぱいになったので、少しお昼寝。

 

。。。。。。。。

 

午後からは外でお砂場で遊びました。

f:id:yuumicoyam:20201208102301j:plain

前日の雨でちょっと濡れていました。

 

そうしているうちに、パパとママは帰って来ました。

 

。。。。。。。。

 

もうすぐクリスマス。

クリスマスの準備も少しずつ出来て来ています。

f:id:yuumicoyam:20201208102256j:plain

f:id:yuumicoyam:20201208102252j:plain

今度来るのは、クリスマスイブの日です。

 

 

ではまた。